初めてのHTML: パソコンが急に重くなった!!!
最近の記事

web政策初心者が、ウェブサイトを作るまでの日記!!

2008年06月19日

パソコンが急に重くなった!!!

パソコンの動きが遅い!!

そのほとんどの場合は今お使いの

ウィルス対策ソフトが原因

長年使ってきた家のパソコンが最近妙に調子が悪くなっています。何かと作業速度が遅いんです。一昔前のパソコンなんでしょうがないのかなぁって思ったりしていました。そこで結構パソコンに詳しい友達にそんな症状が出てきていることを相談しました。すると盲点!!セキュリティーソフトが原因何じゃないかと指摘されました。確かに古いパソコンだけどセキュリティーソフトだけは毎年新しいものを入れていました。パソコンの環境に合わないソフトを使用している場合やいろんな機能を使用しているときは動きが重くなったりするそうです。
もし自分と同じようにセキュリティーソフトを入れておかしくなった方は無料のウイルス対策ソフトなども多くあるので自分のパソコン環境にあったものを探してはどうでしょう。
無料のウィルス対策ソフト
マカフィー・ストア
・ マカフィーサイトアドバイザプラス

【OS】
Windows 2000/XP/Vista (64bit版は未対応)
【Webブラウザ】
Internet Explorer 6.0-7.0
【ハードウェアの最小要件】
400MHz以上のプロセッサ
【メモリ(RAM)】
128MB 以上
【ハードディスク】
10MB 以上の空き容量

その他のウィルスセキュリティーソフト


完全無料のセキュリティソフト
オンライン信用認証機能:
疑いのあるファイルはキングソフトに転送され、解析し、新種のウイルスとして認められた場合は、ウイルスパターンに反映されるという機能。
Kingsoft Internet Security Uの核となる先進技術で、セキュリティソフト業界初となる革新的構想です。従来のウイルスデータベースおよびヒューリスティックスキャンによる防御に加え、怪しいファイルが見つかった場合、ユーザーの許諾を得た上で、キングソフトにリアルタイムに転送・解析されます。これにより発見された新種のウイルスやスパイウェアはいち早くウイルスパターンに反映され、そのユーザーは元より、多くのユーザーのセキュリティを高めます。
詳細はこちら



キングソフトインターネットセキュリティU
posted by パンクン at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィルス対策ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当店では毎日のようにパソコン修理をやっていますが、パソコンが遅い原因はメモリ不足とウイルス対策ソフト関連がほとんどを占めます。
Posted by アイループ at 2009年05月05日 06:11

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101188376

この記事へのトラックバック
×

